久々の米焼酎のご紹介( ◠‿◠ )

今日もいい天気(^_-)-☆

春爛漫です🌸

本来であれば、この週末はお花見で宴会なんて方もいたはず。

昨年に続き今年もがまん、我慢。

しかしながら、いつまで続くこの生活・・・((+_+))

来年こそは!の希望を胸にがんばりましょう!

今年は、ご自宅でしっぽりお花見してください。

そんな皆さんのために、美味しいお酒を取り揃えて

スタッフ一同お待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、今日は久々に本格米焼酎をご紹介。

(ず~っと日本酒が続いていましたね💦)

新潟県南魚沼市八海山の八海山本格粕取り焼酎宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八海山の米焼酎って、

2種類あるのご存じですか?(オーク樽貯蔵はまた別にありますが)

米焼酎は、25℃と40℃のものがあります。

今回ご紹介するのは、40℃の原酒タイプ。

日本酒の製造過程で生まれる、高品質で新鮮な清酒粕のみを原料に、

そのままの状態でゆくっりと時間をかけて減圧蒸留した本格粕とり焼酎。

蒸留した原酒を3年以上貯蔵し、

時間によってまろやかさが演出され、

日本酒の風味と一体となった、旨みの深い味わいです。

なので、ロックかストレートでじっくり味わってほしいお酒。

もし水で割るのであれば、焼酎1:水1で割ってから、

一晩寝かせると、直前に割ったのもより断然美味しさがアップしちゃいます。

美味しく楽しむために、ひと手間は大事ですな(^_^)

720mlのみ ¥4,235-(税込)

ちなみに、25℃の米焼酎は、発酵途中に清酒粕をされに加え

華やかな吟醸香と、柔らかな仕上がりになっています。

当店直営居酒屋鳥焼き作右衛門の人気のレモンサワーは、

こちらの米焼酎を使用していますよ🍋

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次