今日はお昼過ぎには、雨が落ちてくるようです☔
この雨のあとは、だんだん春らしくなるのかな🌸
昨日、知り合いの方から御殿場の水かけ菜の漬物をいただきました。
水かけ菜とは、富士山の伏流水で育てた長野の野沢菜より柔らかめの葉っぱ。
それを塩で漬けたもので、この辺りでは春を感じる食べ物として知られています。
シャキシャキの歯ごたえと香りもあり、お酒にもピッタリなんです(^^♪
この時期約1ヶ月くらいのみの春の味覚なので、
この時期に静岡に来られた方は是非楽しんでみては?
さて今日は、そんな水かけ菜の漬物にも合う静岡の地酒をご紹介。
地元静岡県焼津市磯自慢酒造の磯自慢特別本醸造生原酒。
年末の吟醸生原酒に始まり、年明け1月下旬の純米吟醸生原酒、
そして今季最後の生々シリーズとなる特別本醸造生原酒が入荷!
今だけの、しぼったまんまの出来立て磯自慢です(*´з`)
通常商品の磯自慢とは違う、
フレッシュで出来立ての荒々しさもあり、アルコール度数も高めの味わいです。
この原酒の味わいで、今期の通常商品の味も決まるってこと!
・・・っとなれば、磯自慢好きの方々は必飲のアイテム。
この生生シリーズ後、少しの間出荷はありませんが、
このお酒を楽しみながら、4月下旬からの通常商品出荷までおまちくださいませ(*´з`)
生酒ですので、温度管理にはご注意を。
冷、またロックにしてもおいしいですよ(^^♪
1.8Lのみ¥3,685- (税込)
数量限定出荷の商品ですので、売切れの際はごめんなさい🙇