八海山純米大吟醸雪室貯蔵三年、発売再開です!!(*^_^*)

9月最後の日曜日は、ちょっぴり曇り空です。

太陽はでませんが、秋風が心地よいですね(´。`)

日本のまわりには2個の台風が変な動きを・・・

この地域は直接影響はなさそうです今は今は秋の行楽シーズン、

やっぱり晴れてほしいもんですね。

秋の行楽地っていうと、皆さんはどんなところを思い出しますか?

私は、山梨かなぁ・・・

この時季の山梨って、美味しい果物盛りだくさんで最高です!

久々に、ほったらかし温泉でも入りに行ってこようかなあ。

車でドライブもいいけど、電車旅も捨てがたい。

電車旅の良さは、お酒が飲めることかな(^_-)

皆さんもいかが?ちがった目線で楽しめるもんですよ。

この秋お試しあれ。

さて今日はことらをご紹介です。

新潟県南魚沼市八海山の八海山純米大吟醸雪室三年貯蔵。

ここ数年、出荷できずにいたこちらのお酒が再出荷!

ゴルフ好きの方にとっては特別なお酒。

このお酒は、2021年にマスターズで優勝した松山英樹選手が、

翌年2022年の歴代優勝者のみが集う恒例の夕食会「チャンピオンズディナー」に、

日本料理とともに出した日本酒なんです。

(前年チャンピオンがホスト役を務め、ディナー料理やお酒などを考案するそうです)

今までのディナーにはない、美味しい日本料理と日本酒に、

ゴルフの帝王ジャック・ニクラス氏やタイガー・ウッズなどの有名選手たちも絶賛だったようです。

憧れの選手も味わったお酒を貴方も!

こちらのお酒は、降雪量の多い地元魚沼の地に古くから伝わる、

低温食料貯蔵庫「雪室」にて、お酒を熟成させました。

平均3度前後という温度が、雪により安定的に保たれることで

よりまろやかで、深みのある味わいに仕上がっていますよ。

数量限定ですので、お早めに。

720mlのみ¥5,500-(税込み)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次