南部美人の夏限定酒は、そよ風のような味わいです\(^_^)/

今日は1日雨ですね。
思っていたよりは降らない感じですが、
通勤通学の時間に重なっちゃうのは本当に困っちゃいますね。
帰宅の時間にもまた強く降りそうなので、お気を付けて。

今日は、この時期のジメジメ、ムシムシを吹き飛ばしてくれそうなお酒をご紹介!

岩手県二戸市南部美人の南部美人純米吟醸Breezy。

吟醸酵母を使用し、繊細な醪管理でアルコール度数14度に調整した夏期限定酒。

爽やかな優しい香りと、瑞々しい果実のような印象から
徐々に米の旨味と甘みを感じられ、心地よいのど越しです。

そよ風のように軽快で、軽やかな味わいは
フルーティーな果実感を楽しめますよ(^_^)b

これからの季節、さっぱりした酢の物や南蛮漬けなんかに合いそうな味わいです。

初夏ならではの味わいを、キリリと冷やしてどうぞ。

1.8L¥3,080-/720ml¥1,606- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次