山形正宗の秋限定酒は、銘刀のキレが際立ちます(o^^o)

秋がじっくり深まって参りました🍂

昨日の夜は、ちょっぴり肌寒く感じちゃいました。

しかし明日からは、また残暑のようです。

朝晩と昼間の温度差がかなりあるようなので、

体調を崩されないようにしてくださいね。

そろそろぬる燗も美味しい季節になってきますよ~(*^_^*)

さて今日は、そんなぬる燗にもオススメのこちらをご紹介です。

山形県天童市水戸部酒造の山形正宗純米吟醸秋あがり。

毎年人気のこのお酒が、

今年も更に磨きがかかったウマさで登場です。

山形県産酒造好適米の厚みある旨みは滑らかに、

際立つやわらかな酸が次の一杯を刺激する味わいは、

キレ味よく潔い旨さが特徴(^^ゞ

今後は地元産の良質な原料米にシフトしていく取り組みをおこない、

地の酒の魅力を追求していくとのこと。

この秋あがりはまさにその言葉を裏付けるに十分な味わいを持っています。

冷やでもしっかりお米の旨みが楽しめますが、

ぬる燗にするとさらに深みのある味わいを楽しめます♪

1.8L¥3,630-/1,980- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次