酔鯨🐳の秋限定酒、入荷しました!(^_^)b

夜、秋の虫🦗の声が日に日に聞こえるようになってきてます。

虫って、気温の変化で鳴き出す時期を察知するらしい。

昔の人が、気温の変化の他にこういう情緒で

季節を楽しんでいたことが素敵だと思う今日この頃です。

今夜は、虫の音色と日本酒を楽しんでみては?

ってことで、こちらの秋限定酒をご紹介です。

高知県高知市酔鯨酒造の酔鯨純米吟醸吟麗秋あがり寒露。

酔鯨の秋限定酒は一回火入れ後、瓶貯・氷温貯蔵。

しっかりした旨みとキレの良い後味が特徴です。

麹をしっかり造ることにより素材の旨みを引き出し、

これに酔鯨特有の酸味を組み合わせ、旨みと後味の良さを両立しました。

また氷温熟成することにより、味の幅が広がり、

旨みをじっくり感じていただけるお酒に仕上っています。

秋の食卓に素敵なラベルも映えますよ~(*^_^*)

1.8L¥3,124-/720ml¥1,595- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次