お盆休みに、究極な飲み比べしてみませんか?(^_-)

今日から8月のお盆ですね。

このあたりは7月のお盆が多い地域なので、

お坊さんの檀家さんまわり風景はあまり見ませんが、

この暑さの中、お参りをするお坊さんは大変ですね💦

一年に1度帰ってくるご先祖様を、しっかりお迎えしてあげてくださいね。

あっ!お酒好きのご先祖様には、お酒のお供えを忘れずに(^_-)

今日はこちらをご紹介です。

地元静岡県藤枝債初亀醸造の初亀純米大吟醸東条山田錦&東条愛山。

久しぶりに集まったご家族やご友人で、記憶に残る味わいを。。。

こんな飲み比べはいかが?

静岡地酒を代表する一つの初亀。

仏ワインの格付け「グランクリュ」に相当する良質な酒米産地として指定される「特A地区」として、

知られる兵庫県加東市東条地区。

このエリアに圃場を構え、長年親子で酒米づくりに情熱を燃やす「田尻農園」に敬意を表し、

その名を冠した純米大吟醸酒。

初亀醸造では、“酒米の王様”と称される「山田錦」と稀少米「愛山」の栽培を委託しています。

丹精を込めて育て上げた酒米の個性と魅力を純粋にお楽しみ頂くために、

精米歩合・麹菌・酵母など、酒米の品種以外は全て同じスペックで醸しました。

酒米での味わいのちがいこそ、日本酒の醍醐味です!(^^)!

また、年度による違い(ヴィンテージ)にも着目してお楽しみ頂くことも楽しみの一つ。

当年モノを冷蔵庫で保管し、次年度醸造と比べても♪

いろんな飲み方を皆さんで楽しんでくださいね。

各720ml¥7,975-(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次