キリッとシャープさが際立つ芋焼酎はこちら!~伊佐美~

今日は暑いです💦

そして最近野球が熱いですね!

メジャーリーグ、日本シリーズ、高校野球も秋季大会が始まりました。

昔はリーグ優勝したチーム同士が対戦して日本一を決めていたと思いますが、いつから変わってしまったのか…時代に乗り遅れてしまいました(-_-;)

私が小さい頃からお世話になっている歯科の先生が今日東京ドームに観戦に行くと言っていました。

3回抽選に外れ、最後の最後でビュッフェ付きの席が当たったと喜んでいました。

ビール片手に観戦するんだろうなぁ♪

みなさんは是非こちらのお酒を飲みながらTV中継を楽しんでください!

今日はこちらをご紹介です。

鹿児島県大口市甲斐商店の伊佐美。

芋焼酎「伊佐美」の魅力は、

なんと言っても黒麹ならではの素朴で力強い味わい。

それでいてキレがあるので、ほんのり甘めが多い芋焼酎の中でもドライな味わいが特徴。

黒麹仕込では、個性が強く出がちですが、

まろやかさもある味わいで、バランスの良さにも定評ありなんです。

焼酎は、ロック・水割り・ソーダ割り・お湯割りといろんな飲み方でたのしめるのも魅力。

もちろん、伊佐美もどの飲み方でもOK!

芋の風味をダイレクトに味わいたい方には、お湯割りがオススメです。

お湯割りは、まずお湯を入れてから焼酎を入れ、ゆっくり一回しすれば出来上がり。

水割りやソーダ割りは、香りがやや軽くなりますが

伊佐美ならではのまろやかな口当たりと喉越しを楽しめますよ。

720mlボトルは、化粧箱付きなのでギフトにも(*^_^*)

1.8L¥3,190-/720ml¥1,925-(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次