久保田の秋あがりは、千寿の原酒をじっくり熟成しました!(^^)!

さっきのゲリラ豪雨と雷、なんだったの??

最近、夕立ってものがなくなっちゃいましたね(-_-;)

雨のおかげで少し温度は下がったようですが、

午前中のピーカン天気☀で、

洗濯物など干しっぱなしだった方は残念なことになってなければいいのですが。。。

来週から秋らしくなるとの天気予報を信じて、

明日の金曜日もお仕事頑張りましょう!!

さて今日はこちらをご紹介です。

新潟県長岡市朝日酒造の久保田千寿秋あがり。

季節ならではの楽しみ方を提案している、朝日酒造。

久保田シリーズの定番酒「久保田千寿」は、

通年の千寿・1月限定の千寿生原酒・そしてこの9月限定の千寿秋あがりの3種類があります。

冬に仕込んだ千寿の原酒を、

夏を超えて秋までじっくり熟成させました。

しぼりたてのフレッシュで濃厚な味わいが落ち着き、

丸みを帯びたよりまろやかな味わいに変化しました♪

いろんな温度帯でも楽しめ、

冷やすと、千寿ならではのキレと柔らかな酸味、

常温やぬる燗だと、トロッとした口当たりと旨みが楽しめちゃいます(^^ゞ

来年まで冷蔵庫で寝かせて、生原酒がでたとき、

3本揃えて飲み比べも楽しいですよ。

720ml¥1,760- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次