今日から9月🍂❗秋限定酒続々入荷してきますよ~開運純米ひやおろし~

今日から9月。。。今年も残り4ヶ月をきっちゃいました。

8月末は、台風10号に振り回されて商売あがったり(-_-;)

気候変動により、経済に多くの影響を及ぼすことを実感した夏の終わりでした。

今後、こういうことが多くなるんだろうなぁ。

本気で環境のことを、考えなくてはいけないですね。

さて9月から、酒業界はめっきり秋になります。

ってことで、今季初!の秋限定酒をご紹介です。

地元静岡県掛川市土井酒造場の開運純米ひやおろし。

2024年初めての秋限定酒は、地元静岡地酒からスタート!

蔵元・杜氏・蔵人で呑みきり(寒に仕込んだお酒の熟成状況を確認する作業)を行い、

もっとも美味し状態の純米酒を選定。

それがこの秋限定酒として皆様の元へ!(^^)!

規格は純米ですが、

兵庫県特等ランクの山田錦で醸し、

純米吟醸といっても遜色ない低温長期貯蔵で醸した数量限定品。

開運らしい力強い芳醇な旨味と、

透明感ある酒質でキレのあるシャープさも♪

初!秋酒にピッタリな仕上りですよ~。

本日から店頭に並びます(^_^)b

1.8L¥3,278-/720ml¥1,639- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次