優しい甘味と酸味が楽しい♪清酒「雪中梅」の梅酒\(^_^)/

昨日もよく降りました(´д`)

なんか毎週のように、全国ニュースに「沼津」がでてやしませんか??

どこかしら冠水しても、

もう驚かなくなっちゃう状況ってなんか恐ろしいです。

来週はずぅ~っと梅雨独特のお天気が続きそうです。

お気を付けください。

さて今日は、こちらのおいしい梅酒をご紹介です。

新潟県上越市丸山酒造場の雪中梅の梅酒。

この時期に梅酒を漬ける文化は、

江戸時代の古文献にも記されているようです。

古酒を使った梅酒造りの記述もあるそうですよ。

梅酒は「痰を消し、乾きを癒やし、食欲を増し、毒を消し、喉の痛みをとめる。」

が効果があるそう。万能薬じゃん!(^^)!

亡くなった私の祖母も漬けてました。

自家製の梅酒もいいですが、酒蔵の造る梅酒はやっぱり美味しい(o^^o)

上品なお米の甘味が人気の日本酒・雪中梅をベースに、

上越市名立区の「越の梅」をはじめとした数種の新潟県産梅を使用。

甘さ控えめで、爽やかな梅の香りと飲み飽きしないスッキリとした酸味。

日本酒ベースらしい、さっぱりタイプの梅酒です。

ロックでもいいですが、炭酸水と1:1で割ったオンザロックもおすすめ。

食前酒やお休み前にどうぞ。

500ml¥1,375- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次