出羽桜の夏酒は特別本醸造で楽しんでください(o^^o)

ん?明日は、令和6年6月6日だ!!
6並びの日ですね。

昔から6月6日に習い事を始めるのはいい日とされているようで、
今現在も、「楽器の日」「いけばなの日」などのお稽古の日と正式に決められているそうです。

私も、小さい頃はいろんな習い事を経験しましたが、
今役立っているといえば、珠算くらいでしょうか??
どれもあんまり真面目にやらなかったしなぁ(´д`)
今の習い事って、昔とちがうんだろうなぁ。。。
明日から習い事を始める方、頑張ってくださいね。

さて今日はこちらをご紹介です。

山形県天童市出羽桜酒造の出羽桜蔵涼み特別本醸造。

昨年も好評いただいたこちらのお酒が今年も入荷しました。

出羽桜の夏限定酒は、あえてア添酒の特別本醸造で!
「アル添酒はちょっと。。。。」という方がまだまだ多いようですが、

これからの季節には、純米酒と比べてさっぱりのめちゃうのが魅力♪
氷温貯蔵庫「酒眠蔵(しゅみんくら)」で、原酒をマイナス5度で熟成させ、
本生酒を瓶詰め密栓後に、瓶火入れ方式で1回火入れしました。
この方法だと、手間はかかりますが、より爽やかな香りと風味が瓶内に。
アル添酒の良さも楽しんでいただきたい!という蔵元さんの思いが詰まった夏限定酒です。

アルコール度数13度なので、さっぱりいけちゃいますよ(^_^)b

1.8L¥2,750-/720ml¥1,375-(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次