夏酒もそろそろ終わり・・・今期の飲み納めはこちらをPART③\(^_^)/

昨日の夕方も、雷ゴロゴロ。。。

そして、今日は雨予報でしたがしっかり太陽がでております☀

蒸し暑く、熱帯のような空気です💦

午前中近くの町内のお祭りの生ビールを頼まれ、設置しに行ってきました。

その後、「生ビールがでないんですが。。。」との連絡が。

えっ??(-_-;)

結局、つなげるホースの付け間違えが原因と判明で、

無事解決しました(*_*)

送られてきたままの線があってるもんだと思ってしまい、ご迷惑をおかけしました。

その後はおいしい生ビールを飲んでいただきました(*^_^*)

夜は、日本酒もキンキンに冷やしてどうぞ。

新潟県南魚沼市八海山の八海山特別純米原酒。

夏が終わっちゃうぅぅ(´д`)

その前に、2024年の夏限定酒を飲み納めしなきゃ。

八海山の夏限定酒は、定番酒では味わえない純米規格での限定出荷。

これまで八海山ファンから『純米酒を(醸造して欲しい)!』という要望が多くあり、

その要望に応えて季節商品として発売されているのがこの”純米”で、

酒質を重視しファンの呑み応えにも配慮して生詰原酒で蔵出しされています。

この”純米酒”ですが並みの純米酒(70%精米)規格ではないんですよ。

特別純米酒(60%精米)規格にして原酒(加水しない18度台)、

何よりも嬉しいのが生詰酒(タンク貯蔵前に火入れして、瓶詰時は火入れしない1回火入れの酒)。

冷やしても清涼感ある香りを表現するためにあえて原酒・生詰酒での発売!(^^)!

掛米に山田錦を使用することにより、

酒質の辛さが抑えられてより深い味わいとなり、軽快さも現れます。

八海山が誇る旨さを凝縮させた夏場の限定酒で、

2024年の夏酒飲み納めをしてみては?(^^)/~~~

1.8L 完売/720ml¥1,771- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次