暑い夏には、スパークリング日本酒がさらに美味しいっ(o^^o)

今日も暑いっす☀

昨夜もスコールみたいな雨が降ったから、

湿気もありモワッとする暑さです(-_-;)

明日からの台風は、予想より北側を通過するようで、

ここ静岡県はさほど影響はなさそうです。

しかし、東海道新幹線は東京⇔名古屋間は、終日計画運休になるらしい。。。

お盆休みのこの状況はなかなか厳しいですな。

皆さんも早めの予定変更をして対応してくださいね。

さて今日はこちらをご紹介致します。

新潟県南魚沼市八海山の八海山瓶内二次発酵酒あわ。

今朝、開店時私の目に一番に入ってきたお酒。

「今夜はコレでしょ!!」って感じが伝わってきたので、ご紹介しちゃいます。

(私が今夜はコレがのみたい!って思ったからですよね、きっと(-.-))

今日みたいに暑い日には、

繊細な泡を楽しむスパークリング日本酒で乾杯!(^^)!

ロの中ではじける泡の秘密は、

瓶の中に発酵の過程で生じた自然の炭酸ガス。

グラスに注いだとき繊細な一筋泡が立つ透明な日本酒です。

フルーティーな香りと上品な甘み、

爽やかなスパークリングの口当たりにさっぱりさと爽快さが際立ちます。

720mlだとちょっと多いかなぁ・・・ですが、360mlの飲みきりサイズも嬉しい限り(^_-)

360ml¥2,198- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次