梅雨時のジメジメは、スパークリング日本酒で爽やかに!(^o^)

今日は朝から大雨です。

こんなに線状降水帯の発生が頻繁だと、

あんまり警戒しなくなってきちゃうんじゃないでしょうか??

お昼過ぎには警報もでております。

明日以降もあんまり天気が良くないみたいなので、

お気を付けください。

さて今日はこちらをご紹介しちゃいます。

新潟県南魚沼市八海山の八海山瓶内二次発酵酒あわ。

梅雨時期は、こんな日本酒ですっきり爽やか気分を味わってみては?

繊細な泡を楽しむ、スパークリング日本酒♪

ここ数年、いろいろな蔵元さんが挑戦している部門です。

八海山が醸すスパークリング日本酒は、

瓶内二次発酵の本格派!

瓶の中に発酵過程で生じた炭酸ガスを閉じ込めています。

グラスに注いだときに繊細な一筋泡が立つのがその証拠(^_^)b

フルーティーな香りと上品な甘み、

爽やかなスパークリングな口当たりのドライタイプの味わいです。

食前酒はもちろん、食中酒としても(^_^)/~

360ml¥2,198-(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次