磯自慢純米大吟醸ブルーボトル、第2弾は「常田」入荷しました!\(^_^)/

残暑厳しいです💦

そりゃまだ9月ですもんね。

明日は、月1回開催の店頭試飲会の日です。

12:00~17:00まで行っております。

今回は、地元静岡県藤枝市の青島酒造の杜氏兼社長の青島孝氏がご来店!

静岡地酒の喜久酔の世界を、じっくり味わいっていただきます!!

社長のご厚意で、年末のみ限定出荷酒も味わえちゃいますよ( ^o^)ノ

そして、今回は特別に喜久酔の仕込水ももってきていただけちゃいます。

蔵に行っても味わえない特別な体験を、沼津酒・ながしまでどうぞ。

あっ!外国の方も是非ご参加ください。

私は英語はしゃべれませんが、青島社長は英語ベラベラなので(^_^)b

その理由も明日、ご本人に直接聞いちゃってくださいませ。

さて今日はこちらをご紹介です。

地元静岡県焼津市磯自慢酒造の磯自慢純米大吟醸ブルーボトル。

今期2回目の出荷となるブルーボトルは、年3回出荷(7・9・11月)の限定酒。

原料となるお米は、特A地区東条秋津特上AAA  山田錦100%。

その山田錦の収穫された田んぼを指定し、その名を冠しました。

7月は古家、9月は常田、11月は西戸。

熟成期間も少しずつ変わるので、その変化も楽しめますよ!(^^)!

磯自慢ならではの透明感とクリア感は、味わった人しか分かりません!!

以前ご購入いただいた方は、

「日本酒をのんで身震いしたの、初めてだよ・・・」って言ってました。

貴方の感動はどんなでしょうか??

今回の味わいも、極上ですよ(´。`)

720ml¥6,413- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次