芋焼酎好きのあの方へは、こんなギフトはいかが?

5月最後の日はパラパラ雨模様です🌧

今朝、あじさいが綺麗に咲いているのを見つけました。
あじさいって昔はあんまり好きではなかったですが、
最近いろんな種類のあじさいがあるのを知って、イメージが変わりました。

あじさいの色って、土が酸性かアルカリ性かで変わるってことぐらいしか知らなかったので、
今年はいろんな種類のあじさいを楽しもうと思ってます(^_^)/~

さて今日は、ちょっとしたギフトをご紹介しちゃいます

さつま焼酎3本セット。

芋焼酎好きには堪らない、鹿児島県産芋焼酎720ml3本セットです。
すべて、特徴のある味わいを楽しんでいただけるようにしました。

まずは、鹿児島県日置市小正醸造の蔵の師魂。

本格芋焼酎で「かめ壺貯蔵」をうたった銘柄の元祖であり、
熟成による芳醇な香りと優しい口あたり、そして深みのある余韻が特徴です。

そして、鹿児島県錦江町白玉醸造の魔王。

芋焼酎の特徴である、芋臭さを一切感じない、すっきりした味わいの仕上がり。
芋焼酎独特の甘い風味は少なく、思いのほかドライでシャープ。後味も「キレ」やアルコール感が感じられ、
一般の芋焼酎のような甘い余韻は少ない方です。

芋焼酎が飲めない方でも、飲めちゃう味わいです。

そして最後は、鹿児島県伊佐市甲斐商店の伊佐美。

まさに芋焼酎らしい素朴な風味。
なめらかさがあり一見優しい印象だが、実は骨太の骨格しっかりタイプ。
30年以上前から、黒麹仕込みかに拘る酒造りが、根強いファンの多いお酒です。

ギフトはもちろん、ご自分での飲み比べでもどうぞ。

720ml3本化粧箱代込¥5,609-(税込)

※ご自宅用で化粧箱不要の場合は、化粧箱代をお引き致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次