越前岬の夏限定酒は、加水なしの1回火入れタイプです(^_^)b

昼すぎからゴロゴロが鳴り出して、雨が久しぶりに落ちていきました🌧

すっごい久々の雨ですが、すぐやんでしまいました。

ザァーっと降れば少しは涼しくなるんでしょうが、

ちょっぴりの雨だとかえって蒸し暑さ倍増です💦

外はかなりの蒸し暑さです(-_-;)

今日はエアコンしっかり効かせた部屋で、

美味しいお酒で鋭気をやしなってくださいね。

福井県永平寺町田邊酒造の越前岬Honami(ほなみ)。

越前岬の夏限定酒「Honami」は、

アルコール度数16度、加水なしの1回火入れの原酒タイプ。

福井県産酒米さかほまれ使用。

令和5年全国新酒鑑評会金賞酒大吟醸「吟の雫」と同じ、

自社酵母を使用し、酒米さかほまれらしい甘みと旨みのある

上品な味わいに仕上げました。

越前岬では珍しい、香りの華やかな酒質です。

夏にさっぱり楽しめる夏限定酒です。

1.8L¥3,740-/720ml¥1,870- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次