静岡に次ぐ日本茶🍵の名産地鹿児島で醸したお茶焼酎!( ^o^)ノ

明日の夜から明後日にかけて、台風🌀が来るみたい・・・(*_*)

交通機関にも影響がでそうです。

影響がでそうな日は避けて、帰省や移動をしてくださいね。

今までず~っと天気だったのに、なんか残念です(-_-;)

今日は一日は夏日☀です💦しっかり夏を楽しんでくださいね♪

さて今日は、こちらをご紹介です。

鹿児島県南九州市知覧醸造の知覧Tea酎。

鹿児島県は、ここ静岡県に次ぐ緑茶の名産地ってご存じでした??

特に知覧町は、お茶畑が広々と広がる場所です。

知覧醸造は、焼酎蔵と共にお茶農業も営む酒蔵。

さつまいもと緑茶の良さを知り尽くした蔵元が醸すお茶焼酎、旨いはずに決まってます!

知覧Tea酎は、2次もろみに鹿児島県南九州市知覧町産の「黄金千貫」と「知覧茶一番茶葉」を

同時に仕込んだ焼酎です。

爽やかな緑茶の香りと、

芋焼酎の豊かな味わいが奏でるハーモニーに、ファンも多いです。

飲み方はロック・お湯割りはもちろん、炭酸割りもおすすめです。

普段、緑茶割を飲む方、たまにはひと味違うこちらもいかが?

1.8L¥3,410-/720ml¥1,980- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次