やっぱり美味しい(*^_^*)~久保田萬寿自社麹仕込🍶~

今日はお昼から、酒の会に参加してきました。

新潟銘酒「久保田」を取り扱う、山梨件と静岡県内の酒販店仲間の会。

コロナなどあって、なかなか集まれなかった期間がありましたが

久々に会っていろんな情報交換もして、楽しい時間でした。

その会で、試飲したこちらのお酒をご紹介しちゃいます(*^_^*)

新潟県長岡市朝日酒造の久保田萬寿自社麹仕込。

久保田定番シリーズの最高峰は、「久保田萬寿」。

こちらは、3・5.9.11月のみの限定出荷酒の特別版「萬寿」♥

酒米、精米方法、自社酵母の三つにこだわった醸造を行うことで、

これまでになかったエレガントで深みのある酒が誕生しました。

口に含めば、存在感のある味わいながら、後味は透き通るようなキレを感じられます。

このお酒が、今日の乾杯酒でした(o^^o)シアワセ

実は、先日両親といった温泉旅館でもこのお酒を落ち込ませていただきました。

今日は日本酒グラス、先日はワイングラスでいただきましたが、

どちらも素晴らしい香りと味わいでした。。。

日本酒っておもしろい( ^o^)ノ

朝日酒造の技を集結させた、1本です。

記念日やお祝いの日にふさわしい味わいですよ。

あなたの特別な日にどうぞ。

720mlのみ¥12,705- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次