久保田シリーズの生酒は、夏期限定酒です!~久保田大吟醸翠寿~

今日から週末にかけて暑くなりそうです!
そろそろ衣替えの時季ですね。
クールビズのサラリーマンや夏服を着ている中高生を見かけるようになりました。
調べたところ6月1日と10月1日が衣替えの日とされているようです。

私の子供の学校では、いつからが衣替えの日と決まっておらず生徒たちに任せるというスタンスなので6月1日を待たずして夏服の子たちが多いです。

今年も猛暑が続くのでしょうか・・・(>_<)

今日はこちらの限定酒のご紹介です。
新潟県長岡市朝日酒造の久保田翠寿(すいじゅ)大吟醸生酒。

久保田シリーズで唯一の生酒(火入れしていない、しぼったままのお酒)が翠寿。

加熱殺菌を一切せず、低温で貯蔵することで若々しさ・爽やかさを感じる、
大吟醸の生酒は、4月から9月までの限定出荷酒。

清々しい華やかな香り、軽やかな味わいと上品な甘味、
そして、華やかさの後に瞬く間に心地よいキレが訪れます。

優しいハーブやスモーク素材などを使った冷製料理とピッタリな味わい。
ワイングラスで楽しむと、更に香りも引き立ちますよ。

720ml¥3,432- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次