正雪の秋限定酒は2種類楽しめます♪まずは、純米吟醸別撰プレミアム(*^_^*)

今日もなかなかの残暑です💦

朝から太陽の日差しが眩しいです。

今年の9月は、シルバーウィ-クといわれる連休はないんですね。

2週にわたって、3連休があるのでそれはそれで楽しいのかも。

しかし、今週末からまた台風が沖縄奄美地方に影響があるようです。

8月末の台風でもかなりの影響があった観光業は、

またまた大きな影響になりそうですね(-_-;)

自然現象なのでなんとも言えませんが、何事もなく過ぎ去ることを祈るばかりです。

当店は、通常月曜日定休日ですが、

月曜日が祝日の場合営業、翌火曜日をお休みさせていただきます。

秋限定酒をいろいろご用意して、お待ちしております。

さて今日はこちらをご紹介です。

地元静岡県由比町神沢川酒造場の正雪純米吟醸別撰プレミアム(ブロンズラベル)。

正雪の秋限定酒は、純米吟醸と純米の2種類があります。

今回は純米吟醸規格をご紹介です(^^ゞ

こちらの別撰プレミアムは、

12月に新酒の薄にごりタイプ、4月に火入れタイプ、

そして9月にひやおろしタイプとして出荷されます。

1年の間での日本酒の変化をしっかり味合わせてくれる、楽しいお酒です。

兵庫県産山田錦を50%まで磨き、

静岡酵母でじっくりと醸した純米吟醸を、じっくり低温で熟成させた味わいは、

爽やかな香りと綺麗なあじわいに、しっかりした旨みがプラスされた仕上がりに。

新酒の時のあのフレッシュさが、落ち着いた旨味に変化しています(^_-)

秋の戻り鰹やヒラメなんかに合わせたら、

とにかく杯がすすんじゃう味わいですよ。

1.8L¥3,705-/720ml¥1,910- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次