河津桜の花酵母で醸した、日本酒スパークリング~正雪スパークリングSNOW~

昨日は悩んだ末…タケノコと新タマネギをたくさん入れて焼売を作りました(^^)v
自分で言うのもなんですが美味しすぎてお酒が進む進む🍶

今日も何を作ろうかと考えながら皆様のご来店をお待ちしております。

2日続けて地元静岡のお酒をご紹介しちゃいます(^^)/

地元静岡県由比町神沢川酒造場の正雪スパークリングSNOW。

ちょっと甘めの日本酒スパークリング。

静岡の春の風物詩でもある「河津桜」から分類された酵母(KA2541)で醸しました。
酵母を生きたまま瓶詰めすることで、瓶内二次発酵。

爽やかな香りと甘みと酸味を包み込む、
自然な発泡性日本酒に仕上げました。

オリーブオイルを使用したカルパッチョやお肉にもピッタリ♪
チーズにも合いますが、デザートと共に楽しむ日本酒としても。

しっかり冷やしてから、振らずに開栓してくださいね。

360ml¥1,151- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次