浜千鳥の夏限定酒は、純米うすにごり❗(^^)/~~~

今日は曇り空なので、過ごし易いですね。。。

っていっても、30℃は超えている真夏日ですが💦

もう暑さに身体が麻痺していて、

30℃くらいなら涼しく感じちゃってるみたいです(–;)

今週は、梅雨らしく雨マークが続きます。

この雨があわれば、梅雨明けかなぁ。

早くすっきりしたいですね。

さて今日はこちらをご紹介です。

岩手県釜石市浜千鳥の浜千鳥純米うすにごり銀河のしずく。

私も大好きな夏限定酒の1本が今年も入荷しました!

岩手県産ブランド米「銀河のしずく」で醸した純米酒。

醪を搾って、うっすらと滓(おり)が残る生原酒を、

瓶詰め・冷蔵貯蔵しました。

米の甘みもかんじつつ、キレのある後口で杯が進んじゃいます!(^^)!

このお酒に北陸の夏の食材ほやと合わせるのが、私の夏のお楽しみなんです♪

ホヤの磯の香りとあまみが、最高のマリアージュなんです。

お刺身や夏野菜の天ぷら、酢の物にもあいますよ~。

是非!!

720mlのみ¥1,540-(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次