浦霞の夏限定梅酒は、日本酒仕込のさっぱりな味わいです(*^_^*)

遂に梅雨入りでしょうか。。。🐌🌧

このまま梅雨がなければいいなぁ・・・なんてことも考えてましたが、

やっぱり梅雨入りです。

鬱陶しい時期ですが、この梅雨もなくては野菜など農作物に影響があるだろうし。

空梅雨でもなく、ゲリラ豪雨でもなく、適度な梅雨時期を楽しみたいもんです。

さて今日はそんな梅雨を吹っ飛ばしてくれそうな、

おいしい梅酒をご紹介です。

宮城県塩竈市佐浦の純米原酒につけた浦霞の梅酒。

年2回出荷される、浦霞の梅酒。

この時期は日本酒仕込、そして年末は焼酎仕込となってます。

今回の日本酒仕込は、

浦霞の純米原酒を、宮城県産の2種類(大崎市岩出山産・蔵王町産)の梅で仕込みました。

日本酒ベースならではの甘さ控えめと

心地よい酸味が特徴の清酒蔵ならではの味わいです。

自家製梅酒ももちろん美味しいですが、

酒蔵が仕込む梅酒はひと味もふた味も違いますよ~(^_^)/~

これからの季節、ロックやソーダ割りでスッキリとどうぞ。

720ml¥2,112- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次