浦霞の秋限定酒は、蔵出しそのままの生詰タイプ(*^_^*)

昨日は、中秋の名月🌕でしたね。

お天気も良く、綺麗な満月をみることができました。

これから秋は徐々に深まっていきます。

日本の秋の雰囲気を、美味しさと共に楽しんでくださいね(^_-)

さて今日は秋の味覚にピッタリなこちらをご紹介です。

宮城県塩竈市佐浦の浦霞純米秋あがり。

今年も秋らしいラベルで登場です!(^^ゞ

厳寒期(2月)に仕込んだ純米酒を貯蔵時火入れし、

ひと夏を超えてほどよく熟成し、

旨味がのってきたこの時期にそのまま瓶詰めしました。

蔵で味、そのままの美味しさを楽しめちゃいます♪

浦霞の中では、やや旨味がある濃醇タイプ。

しっかり酸もあるので、後味スッキリの秋限定酒です。

脂ののったお刺身や焼き魚、

貝類にもしっかりある味わいは、さすが秋あがりの名前がぴったりです。

私は、鰺のお刺身にあわせていただきます(o^^o)

1.8L¥3,135-/720ml¥1,584-(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次