酔鯨🐳の新しいチャレンジを表現するシリーズ~TASGURA Craft series ~

今日もムシムシの暑さです。。。☀

私事ですが、来週7/27(土)9:00~生放送のコーストFM「Redio Cruise」内の

11:08からのコーナー「あしたのコンパス」に出演することになりました。

もちろん、酒屋🍶としての出演です(^o^)

先程、パーソナリティの石島さわかさんにご来店いただき、

いろいろ打合せをさせていただきました。

何をお話するのかは、もうさわかさんにお任せです💦

お時間あったら、聞いてみてくださいませ。

さて今日はこちらをご紹介です。

高知県高知市酔鯨酒造の酔鯨TOSAGURA Craft series 蒼 Light。

高知件の地酒酔鯨から、新シリーズが登場!

酒米の最高峰「山田錦」100%、

酵母に爽やかな酸味があり、低温で口に含むと爽快感な酸味をもつ「高知酵母(M-9)」と、

フルーティーな香りが特徴の「高知酵母(AC-17)」の2種類をブレンド。

通常より多い仕込水で醪を低アルコールに発酵。

2つの系統の香りがほどよく合わさり、

イチゴやメロンを思わせる吟醸香を楽しめます♪

ドライでライトな味わいの中に、酔鯨らしいしっかりした酸味もある、

心地よい甘味が感じられる酒質に仕上がってます( ^o^)ノ

冷製パスタやカプレーゼ🍅、豚しゃぶなんかにあわせて楽しんでほしい夏のお酒。

秋には第2弾・3弾も発売予定。

お楽しみに\(^_^)/

720mlのみ¥1,760-(税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次