開運の夏酒は、純米吟醸Vr.もあるんですよ~\(^_^)/

全国各地、ゲリラ豪雨や突風などの被害が出ているようです。

天気が急変するのって、なかなか予測不能ですよね。

今週末はお祭りもあるし、明日は狩野川灯ろう流しもあるけど。。。

おっ!!いまスマホの天気予報見たら、

明日の15時過ぎから雨マークと雷マークが。。。。

せっかくの灯ろう流し、大丈夫かなぁ(-_-;)

先週もどっかの花火大会、開催10分前に中止になったなんてニュースもやってたし。

無事楽しい行事ができますように。

さて今日はこちらをご紹介です。

地元静岡県掛川市土井酒造店の開運純米吟醸生酒波(は)。

土井酒造店土井会長と共に、

静岡を代表する地酒「開運」に育て上げた名杜氏故・波瀬正吉氏より命名した開運波(は)。

現在は、波瀬杜氏から技を継承する榛葉杜氏により、

更に進化した高品質な酒質でご好評いただいているタンク1本別仕込の番外生酒です。

山田錦を55%まで磨き、静岡酵母で仕込みました。

山田錦の膨らみのある旨味と桃やぶどうを思わせる芳醇な果実香と、

開運らしい力強さと生酒のフレッシュさを楽しめますヘ(^o^)/

パワフルな無濾過生原酒とはひと味ちがう、

柔らかな飲み口と軽快な後味をどうぞ。

1.8L¥3,520-/720ml¥1,925- (税込)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次